美味しいお(´;ω;`)

サークル『little lit』の活動状況など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とらドラ!最終話

以下、あくまでも個人的な感想です。
ネタバレ注意で。

終わっちゃいました。とらドラ!。
今日が最終話でした。

アニメオンリーの方には良い感じに終わったのではないかと思います。原作派の方はやはりポカーンな状態だったのではないかと。
僕はといえば、どちらでもないです。

アニメは原作とはまた違った、もう一つの別物として考えれば不満はなく、むしろ良い出来だったと思います。
今日の最終回は見事に原作をひっくり返して、良い意味で斜め45°を突っ走る勢いでしたし、やっと出てきたキスシーンでは不覚にも悶絶してしまうという失態を犯してしまいました。録画したのでこの後データが破損する勢いで繰り返し見ます。

生徒手帳に挟んだ“もう一枚の写真”についてもしっかり回収されて、おそらく皆さんの想像がそのまま正解に繋がった形になったのではないかと思われます。ただ、これについては原作でも明らかにはされていませんが。アニメで補完という結果になりました。

最後の大河のセーラー姿もアニメオリジナルですね。
なんだかんだ言っても、大まかな全体の流れとしては原作とほぼ同じでよかったと思います。大河が母親の元へ戻って、最終的には帰ってくるという。あくまで“大まかな”ですけど。ノベルとは違った、アニメに適したアニメらしい終わり方をしたと僕は思います。

しっかしマジでやられましたな。ここまで見事にちゃぶ台返しのごとくひっくり返されるとは。もちろん悪い意味ではありませんよ。
大河が可愛かったし、そして忘れられることなく、あーみんもちゃんと最後まで出てたから良かったです。

原作、アニメと続いて終わってしまいましたが、この後も一ヶ月おきにDVDや、来月にはとらドラP!も発売されることですし、まだまだ僕のとらドラ!熱は冷めないと思われます。
絶賛燃え尽き症候群にはなっていますが、炎は消えても熱は冷めませんよ。

しかし、これで今描いてる原稿は、アニメしか知らない方には『?』な出来になること決定ですな。まぁコレはコレで原作派の方専用ということで。

スピンオフのOVA発売されないかな…。
  1. 2009/03/26(木) 03:20:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

朱音 零

Author:朱音 零

ご用件はこちらから
circle.lelit★gmail.com
(★を@に書き換えて下さい)

pixiv
twitter
活動履歴

カテゴリ

同人関係 (45)
日記 (26)
未設定 (0)

カレンダー

01 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事

最近のコメント

過去ログ

リンク

